【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無線Lan導入
ノートPCを無線で使いたい、というリアルママンのご命令により、無線ルータ買ってきました。
NETGEAR-WGR614Aという安いモデルです。
秋葉淀橋で7000円ちょいでした。

ちなみに淀橋前にはteam-6%のイベントでメイドさんが大勢並んでいらっしゃいました。
人垣がすごくてよく見えなかったです。


今使ってるダイアルアップルータはそのままで、そこからNATで使えるように設定。
セキュリティが怖いので未登録MACアドレスの接続は拒否。
通信も暗号化しておきました。

昨日HDDを入れ替えたdynabook V8には無線Lan機能が内臓されてますので、ついでにこれも繋がるようにしてみました。

なかなかどうして、快適です。
(ケーブル1本減ったし)

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2006/02/11 19:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リブレットの再インストール | ホーム | dynabook V8 HDD交換>>
コメント
私も無線LANを使っています。

ケーブルなしでネットに接続できるので、
とても便利です。
また、PC間でファイルのアクセスも出来ます。

MACアドレスの設定で接続拒否も可能ですが、
パスワードを忘れて困った事がありました。
ご注意下さい!
【2006/02/11 19:51】 URL | デジフェチ #J/lfrEac[ 編集] | page top↑
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
【2006/02/12 00:16】 URL | ぬりかべ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zoom01.blog46.fc2.com/tb.php/21-76e27670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
