スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リブレットの再インストール
無線Lanが調子いいので、いい気になってlibretto L1も無線接続できるようにしてみました。

使ったカードはNETGEARのWG511A


セットアップは無難に終わり、ルータまでは接続できたのですがインターネットに出て行けない状態になりました。
発売直後に購入してから一度も再インストールしていなかったので、この際だからとセットアップを始めました。
Panasonicのcd-romドライブをつないで、Cキーを押しながら電源投入。
ウィザードの通り進めて40分ほどでセットアップ完了しました。

で、ここで困ったことに・・・。


Windows meでcd-romドライブが使えません。
汎用ドライバでも動かない。
古いフロッピードライブをつないでも、こっちもドライバが無くて使えない。
インターネットでドライバーを落とすにも、ネットワークカードのドライバを入れられない。


幸いUSBドライブを自動認識してくれましたので、他のPCでドライバを拾ってきて解決しました。


無線Lanの方もさくっと使えるようになって、とりあえず目的達成できました。
(やっぱり長い間いじってる間にOS側に問題が出てたんでしょうねえ)
スポンサーサイト

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2006/02/17 07:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Linuxのランレベル | ホーム | 無線Lan導入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zoom01.blog46.fc2.com/tb.php/22-3fc0ef8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
