【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LPIC試験
いきなりですが、LPIC試験を受けてみようとか思い立ちました。
正式にはLinux技術者認定資格試験とか言うそうです。
偉そうですね。

なぜだか、職場でこれの受験勉強がはやってるんですね。
それで教本パラ読みさせてもらったら、それほど難しくない。
ついでに、意外と基礎固めるのによさげな内容じゃないかってわけでして。
早速見せてもらったのと同じ本と、大学ノートを買ってきました。



(ここから買ってくれるとカップラーメン代くらいになって、ずーむ君はうれしい)

早速読み始めまして・・・・。

・サンプルコード
/etc/lilo.confの設定例(以下略




・・・今時LILOですか、そうですか。

一応GRUBにも言及してましたけどねえ・・・。
いきなり挫けそうです。

っていうか、やっぱりLinuxは勉強するものじゃなくいじって遊ぶものですよね。
(すでに受験する気3/4減状態)

テーマ:資格 - ジャンル:コンピュータ

【2006/02/20 13:20】 | LPIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<libretto ff1100にCent-os | ホーム | Linuxのランレベル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zoom01.blog46.fc2.com/tb.php/23-2096ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
